ゲーム会社社員の英語学習日記

TOEIC満点、英検1級合格の会社員の英語学習ブログです。

工業英検2級 合格しました

金曜日にポストをのぞいたら大きめの封筒が入っていました。この時点で合格しているのはわかっていたんですが、空けてみたらちゃんと合格通知が入っていました(笑)

工業英検は合格・不合格しか書かれていないので、どれくらい取れたのかわからないんですね。問題ごとの得点が知りたかったので、そこは残念です。まあ、今回は本番である1級への準備の意味合いが大きかったので気にしないことにします。実際、2級と1級は問題の形式がかなり似ているので結構参考になりました。

1級の問題をダウンロードして見ているんですが、さすがに難しいですね。知らない単語をすべて調べている時間はなさそうなので、過去問をこなしてある程度の単語はインプットしておかないと厳しいのかなと予想しています。

個人的に一番の問題は国連英検と日程がかぶっていることです(笑) さすがにこの2つは同時には受けられないなと思うので、今年の前半は工業英検に絞った方がいいかもしれません。国連英検を受ける前にはニュース英語を読んで語彙を増やしておかないと一次試験に対応できないんですよね。