ゲーム会社社員の英語学習日記

TOEIC満点、英検1級合格の会社員の英語学習ブログです。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

中国語始めてます

ここの日記には書いていませんが、一年二ヶ月ぐらい前から中国語の勉強を開始しています。ここ数年、中国方面に行く機会が何度かあり、中国語の勉強をやってみたかったのです。英語と同時に勉強すると混乱するので、英検1級を取って一段落してから平行して…

国連英検特A級

今年の秋から国連英検特A級の受験を開始しました。今回は準備時間が取れなかったので、様子見を兼ねての受験です。受けてみた感じ、それなりに解けていたと思ったのですが、解答速報で答え合わせをしてみると合格ラインには届いていませんでした。特に国連の…

通訳案内士試験(2回目)

通訳案内士試験の結果が来てました。今年で2回目の受験です。1回目: 外国語:合格 日本地理:合格 日本史:不合格 一般常識:不合格 2回目: 外国語:免除 日本地理:免除 日本史:合格 一般常識:不合格 残念ながら、一般常識で引っかかってしまいまし…

一年ほど空いてしまいましたが

前回から一年ほど空いてしまったんですが、そろそろ再会しようかと思っています。内容はちょっと変わってくるかもしれません。英語+他の何かを書いていく予定です。できれば毎日更新したいものですが・・・自信はありません(笑