ゲーム会社社員の英語学習日記

TOEIC満点、英検1級合格の会社員の英語学習ブログです。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月TOEIC公式試験

神奈川県の関内で受けてきました。今回は会場備え付けのスピーカーだったので音質が心配でしたが、そこそこよいスピーカーだったらしく、音声による差はなかったと思います。戻ってきてからTBRで答合わせをしましたが、リーディングで4問ぐらい間違えたよう…

5月TOEIC公式結果

ワールドカップ観戦のため更新が滞っております(笑)5月の結果が出ていました。L475 R470 T945でした。リスニングを意外と間違っていたようです。平均を取っていくと徐々に上がっているようなので、この調子で受けていれば、そのうち満点も取れるでしょう…

Kindle届きました

Amazon.comに注文していたKindleが届きました。電子ペーパーのディスプレイは綺麗で感動しますね。これなら長時間読んでも疲れないと思います。本体を注文したアカウントが既に登録されているので、設定しなくてもKindleストアにつなげられるのは非常に便利…

明日は日経TESTでした

明日は神奈川県で日経TESTを受けてきます。日経新聞を読むぐらいしか勉強してませんが、どうなることやら。前回よりは順位を上げたいですね。

キンドルを注文しました

Nikkei Weeklyの定期購読の期間がそろそろ終わりそうなので、電子書籍に切り替えることにしました。iPadとKindleのどちらにするか悩むところですが、とりあえずKindleでいきます。用途が違うのでおそらくiPadも後々買うとは思いますけどね。Kindleのよさそう…

ジョークで読む国際政治

今週の読書はこれでした。「ジョークで読む国際政治」はフォーサイトの巻末の国際ジョークのコーナーを編集&追加した本です。内容をいくつか引用しようかと思ったんですが、けっこうどぎついのが多いのでやめておきます。国際政治の知識があると、こういう…