ゲーム会社社員の英語学習日記

TOEIC満点、英検1級合格の会社員の英語学習ブログです。

冬に向けて勉強してます

国連英検特Aの一次試験は合格だったので、先日2次を受けてきたのですが、結果は総合評価6点で不合格(合格点は8点)。さすがに準備が足らなかったですね。受かるとは思ってなかったので合格発表まで対策していなかったのです(笑)

 

12月の2次試験までは時間があるので、専門のスクールで対策クラスを受講する予定になっています。ただ次の国連英検の2次試験は通訳案内士の2次試験と日程が同じなんですよね。時間帯によっては片方しか受けられません。そして通訳案内士の試験免除は次回が最後なのでこちらを優先することになります。勉強のほうも二つ同時にするのは大変なんですけどね・・・。聞いた話では通訳案内士の1次免除の人は朝一で試験があるらしいので、それが事実なら両方とも行けるんですけど。

 

それとは別に試験の次の日から海外で学会があるので、試験が終わり次第空港まで行くことになりそうです。さすがにハードスケジュールすぎる気も(笑