ゲーム会社社員の英語学習日記

TOEIC満点、英検1級合格の会社員の英語学習ブログです。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

語彙の復習

基本的には過去問をやっているのですが、単語問題が少なすぎるのでこちらの本を引っ張り出してきました。一通りはやっているんですが、仕上げたとは言えないレベルで終わってたようです。再度見直して見ると、さすがにチェックの入っているところはほとんど…

気づいたらまた間隔が空いていました

仕事のほうがひと段落したのですが、多少無理していたので疲れが出たようで体調を崩しがちです。無理したあとはちゃんと休まないといけないですね。そういえばTOEICの受験票が届いていました。7月22日です。メインの英検の勉強があるので、TOEIC対策はど…

ようやく仕事がひと段落

先月から忙しかったのですが、どうにか落ち着いてきました。机に向かって英語の勉強をする時間を増やしていけそうな気がしています。やはり強い意思を持って帰らないとダメですねー。先週末の英会話は久しぶりでしたが、意外と詰まらなく話せました。ここ最…

ようやく英会話再開

先週末から、ようやく英会話のレッスンが再開できました。ここ1年ぐらいは毎週土曜に40分のレッスンを2回連続で入れています。以前は1回だったのですが、英語を聞くときの集中力が30分ぐらいで切れることに気づいてから、意図的に2回連続にしていま…