ゲーム会社社員の英語学習日記

TOEIC満点、英検1級合格の会社員の英語学習ブログです。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年11月のTOEIC公式

L475 R455 T930 でした。勉強してないから変わってないですね。まあ、こっちの点数はどうでもいいのですが一つショックなことが!2010年1月の試験の申し込みを忘れていたようです。がーん。TOEICを受け始めてから皆勤だったのに・・・…

Internationalなカンファレンス

復帰しました。先週末は国際カンファレンスに参加してました。会場は横浜ですけど(笑)国内だから楽だろうと思ってましたが、本場のカンファレンスに匹敵するぐらいのいい内容だったのでびっくりしました。日本人以外の参加率が想像以上だったので、ちゃん…

しばらく更新が不定期になります

今週から2週間ほど忙しくなるので更新が不定期になります。更新が無かった日は英会話学校でがんばっていると思ってください(笑

今週の英会話

今週は少し風邪気味だったので1回しか行けませんでした。時間が空くと勘が鈍って駄目ですね。来週は詰めていかなにと・・・。Nikkei Weeklyもがんばって読んでいたけど、英会話と一緒に進めるのはそろそろ限界かも。英会話の予習、復習にしっかり時間を取ら…

つぶやきトレーニングのネタ

つぶやきトレーニングをやっているわけですが、普段やっていることだと毎日同じになってしまうので、一ひねりして、ブログに書いた内容をぶつぶつと「つぶやく」ことにしました(このブログじゃないですが)。簡単な単語でも出てこなかったりするので、和英…

つぶやきトレーニングか

先週日曜日のTBRで「英語で独り言を言う」というトレーニングがあることを知りました。毎日英語で独り言をつぶやくと英会話の練習に役立つらしいです。気になっていたので先ほどネットで調べてみたら、該当する練習方法が何通りか出てきました。英会話学…

本当に薄かった「グーグル・ジャパンで働く11人の英語勉強法」

「グーグル・ジャパンで働く11人の英語勉強法」は30分で読み終わりました。フォトリーディング無しで普通に読んで30分・・・さすがに薄すぎではないかと。内容的に得るところはあったのですが、この空間的にスカスカなレイアウトはちょっとイライラしま…