ゲーム会社社員の英語学習日記

TOEIC満点、英検1級合格の会社員の英語学習ブログです。

国連英検特A級

今年の秋から国連英検特A級の受験を開始しました。今回は準備時間が取れなかったので、様子見を兼ねての受験です。受けてみた感じ、それなりに解けていたと思ったのですが、解答速報で答え合わせをしてみると合格ラインには届いていませんでした。特に国連の知識を問う問題の正解率が低かったです。ここはテキストを読んでおけば取れるところなので、次回はしっかりと得点したいところです。

難しい試験とは言われていますが、準備をしておけば最初の筆記はどうにかなりそうな気がしました。まあ、筆記をクリアしてもその先の面接が絶望的に難しいんですけどね。面接のほうは専門の学校に行って対策することになりそうです。