ゲーム会社社員の英語学習日記

TOEIC満点、英検1級合格の会社員の英語学習ブログです。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

タイトルをちょっと変更しました

ブログのタイトルをちょっと変更しました。さすがに今までのは味気ないので、もうちょっと具体的に。最初は「TOEIC満点」とか付けようかと思ったんですが、やってみたらあまりに恥ずかしかったので外しました(笑) 今のタイトルに慣れたらまた考えてみます。

日本のライトノベルを英語で読む

ここ最近は英語のペーパーバックをあまり読んでいなかったので、買っておいた本を引っ張りだして読んでいます。ペーパーバックを読むときは、どれくらい辞書を引くかが結構ポイントだったりしますよね。スピード重視でまったく引かないのもありですし、わか…

TOEIC満点取りました(結構前に)

こちらのブログでは報告が遅れていましたが、4回ほど前の公式試験でTOEIC満点を達成しました。長い道のりでしたが、続けていれば結果は後から付いてきますね。実は満点を取るための勉強は特にやっていません。950以上を安定して取れるように心がけつつ(…

国連英検特A級の結果

先日、国連英検特A級の一次試験の結果が届いていました。合格点65点のところ50点なので余裕の不合格(笑特に国連に関する知識のところが3点しか取れていませんでした。ここはボーナス問題なので9点は欲しいところです。とはいえ、全然準備しなかった割…