ゲーム会社社員の英語学習日記

TOEIC満点、英検1級合格の会社員の英語学習ブログです。

英検をまた受けました&一次の結果

英検1級の2013年度2回目を受験して、その結果が出ました。

筆記
・18/25
・6/6
・18/20

作文
・18/28

リスニング
・7/10
・6/10
・4/4

合格点:78
今回の得点:85

今回は別件に時間を使っていたので、ほとんど勉強せずに受験しましたがなんとか合格できたようです。毎日英字新聞を読んでいたのが役に立ったのかもしれません。リスニングは駄目かと思っていたのですが、運よく合っていたようです。英作文も最近はほとんど書いてなかったので筆が進まずに焦りましたが、エッセイの基本構造を守って文法ミスが少なければこれくらいはもらえるようですね。本当は実例を盛り込んで20点超えを狙いたいところなんですが、これは時間を作って対策しないと厳しいんですよね。

受験直後の印象では不合格だったので2次対策を何もやっていません。これから時間を作って復習しておかないといけないですね。話題は前回の使いまわしでいきたいと思います(笑