ゲーム会社社員の英語学習日記

TOEIC満点、英検1級合格の会社員の英語学習ブログです。

一歩前進

いつものようにLang8のコメントをチェックしていたら、ある日の日記は訂正が0でした。いつも訂正してもらっている人から「今回は訂正するところがないよ!」というコメントを頂けました。うん、これは嬉しいですね。もちろん非常に短い日記だったのですが、ちょっとだけ進歩したようです。

Lang8はどれくらい訂正してもらえるんだろう? と疑問に思っている方もいるかもしれませんが、コメントをもらえる確率は非常に高いです。これまで30日ぐらい日記を書いていますが、実際のところコメントをもらえなかった日はありません。これって結構すごいですよね。

Lang8のトップページには「あなたの訂正を待っている日記一覧」というところがあって、コメントを非常に書き込みやすくなっています。コメントがもらえるかどうか心配するのはまったくの杞憂なんですね。逆にコメントが書き込まれていない日本語の日記を探すほうが大変だったりします(笑)。

Lang8は仕組みを考えた人がすごいですよねー。