ゲーム会社社員の英語学習日記

TOEIC満点、英検1級合格の会社員の英語学習ブログです。

TOEIC Vocabulary List

TOEIC関係のblogで話題になっていたのでやってみました。600語のなかで知らない単語は10個でした。

  • audit 会計監査、監査する

auditorの元ってことですね。動詞もあったのか。

  • detergent 洗浄性の、洗剤

agentで「〜剤」というのは知ってました。gentが同じ語源なのかな?

  • newsstand 新聞売店

そのまんまですね。TOEICで見かけたことないんですが。

  • PIN 個人識別番号

これも見かけたことがありませんが、スルーしているだけかも。

  • bookkeeping 簿記

日本語の簿記の語源ですよね。夏目漱石でしたっけ?

  • inadequate 不適当な

これの意味が出てこないということはadequateの記憶も甘いんでしょう。

  • interoffice 営業所間の

字面からわかるんですが、こんなの出てたかなあ。

  • landfill 埋め立てごみ、ごみ埋立地

これは初めてみました。TOEICで出たことあるんですかね。覚えやすいのでもう忘れませんが。

  • requisition 請求、徴発、徴発する、要求する

これは難しい。忘れそうです。

  • surgical 外科の

外科医ならわかったんですけど。