ゲーム会社社員の英語学習日記

TOEIC満点、英検1級合格の会社員の英語学習ブログです。

リーディング&リスニングBOX5回目突入

5回目に突入です。やっぱり通してやると2時間以上使っちゃいますね。リスニングのCDは何度も聞いているので、復習は楽になってきました。聞き取りがあやしかった問題の番号にマルを付けておいて、その該当箇所だけピンポイントに何度か聞きなおしています。まだ今でもいくつかは難しいところがありますね。このレベルが実践で出たら間違っちゃうんだろうなあ。1.2倍で問題なさそうなので、1.3倍までは上げられるかもしれません。

ちなみに5回目の第1回はどちらも99/100でした。リーディングで間違えたのは149番のsafeの問題です。andをはさんでhealthfulがあるので、ついsafeを選んでしまいます。healthfulの前にmoreがあるのを忘れてしまうんですよ。正解を見つけたからといって飛びつかずに、他のものでは駄目なのか?と一段深く考えないと駄目なんでしょうね。