ゲーム会社社員の英語学習日記

TOEIC満点、英検1級合格の会社員の英語学習ブログです。

TOEIC満点取りました(結構前に)

こちらのブログでは報告が遅れていましたが、4回ほど前の公式試験でTOEIC満点を達成しました。長い道のりでしたが、続けていれば結果は後から付いてきますね。

実は満点を取るための勉強は特にやっていません。950以上を安定して取れるように心がけつつ(これがかなり大事)、普段はTOEIC以外の教材で勉強を続けていただけです。試験前だけ、こちらの「金のフレーズ」を使って必要な語彙の復習をしていました。こちらの本は大変完成度が高いですね。満点までの最後の一押しはこの本のおかげだと思っています。

こちらの本は音声教材がダウンロードできるので、電車の中でも復習できて便利でした。TOEICは公式問題集+金のフレーズ+特急シリーズが数冊あれば満点近く取れそうです。