ゲーム会社社員の英語学習日記

TOEIC満点、英検1級合格の会社員の英語学習ブログです。

TOEIC公式受けてきました

新橋で受験してきました。ここの会場は2回目ですが音声が比較的聞きやすいので気に入っています。

今回はTOEIC対策は何もしていなかったのですが、かなりよくできた気がします。英検向けの勉強が役に立ったのではないでしょうか。それはそうと、リスニングで音声が途切れるというハプニングがありました。1秒ちょっとノイズが入って聞き取りにくくなったので、その部分だけ再実施になりました。そこの最後の質問を聞き逃していたので、ちょっとラッキーな感じですね。再実施前に書いた答えは間違っていたので(笑

まー、TOEICは勘がなまらないように受けているだけで、本命は来月の英検です。こちらの勉強は割りと順調に進んでいます。ひたすら過去問ですね。