ゲーム会社社員の英語学習日記

TOEIC満点、英検1級合格の会社員の英語学習ブログです。

ようやく英会話再開

先週末から、ようやく英会話のレッスンが再開できました。ここ1年ぐらいは毎週土曜に40分のレッスンを2回連続で入れています。以前は1回だったのですが、英語を聞くときの集中力が30分ぐらいで切れることに気づいてから、意図的に2回連続にしています。このおかげでリスニングの耐久力が結構伸びてきた気がします。1時間連続で聞ければ、後はほとんどのケースで休憩できるのでかなり実用的だと言えます。

それはそうと、Gabaのレッスンポイントは余っているので3回連続にして早めに終わらせて、会社の近くのベルリッツに切り替えようかなと考えているところです。ちょうど通勤路にあるんですよね。