ゲーム会社社員の英語学習日記

TOEIC満点、英検1級合格の会社員の英語学習ブログです。

英検1級英作文 予想問題 続き

英作文の練習として「英検1級英作文 予想問題」を毎日2つずつ書き写しています。試験本番を想定して、本番の試験用紙と同じサイズの紙に書いてます。次の試験までには相当やりこめるんじゃないでしょうか。

この本はよくできているんですが、英作文のレベルに結構バラツキがあることがわかってきました。特に後半は書いている人が違うのか、やたらと難しいです。前半はかなり易しい英文なので自分でも書けそうなんですが、後半の難しい部分はちょっと書けないかなあと思ってしまいます。難しい部分は語数も明らかにオーバー気味ですし、ちょっとチェックが甘かったんじゃないかなぁ。


英検1級英作文 予想問題

テソーラスハウス出版部
売り上げランキング: 5769