ゲーム会社社員の英語学習日記

TOEIC満点、英検1級合格の会社員の英語学習ブログです。

GABAに行ってきました

結局、助成金のもらえる75回コースにしました。1レッスンあたりの単価は安いですが、レッスンを受けられるスタジオが限定されるなどのデメリットもあるようです。まあこれだけレッスン料金に差があると仕方がないのかも。会社の福利厚生プログラムを使ったので入会金の3万円はタダになりました。これはちょっとお得です。説明によると、レッスン料のほかにテキストを購入しないといけないようですが、これが結構高い。英会話の教材で2万円弱とかありえないですよね。(マンツーマンでは)安いレッスン料金が集客商品で、高いテキストが収益商品ってことなんだろうな。

分割支払いにしてみようかと思って金利を聞いてみたら余裕で1%以上付いてました。トータル50万強の支払いで金利7千円いっちゃうんですね。これはありえない。全額用意して銀行振り込みにすることにしました。この調子なら最速で火曜日からスタートできそうです。最初の一ヶ月はできるだけ詰め込んだほうがいいでしょうから、こっちを最優先にすることにします。慣れてきたら有効期限ギリギリまで引き延ばすことにしましょう。50万ちょっと払っても1年しか使えないんですね。もうちょっと長く使えたらいいのに(ぶつぶつ)