ゲーム会社社員の英語学習日記

TOEIC満点、英検1級合格の会社員の英語学習ブログです。

日経TEST受けてきました

第3回 日経TESTを受けてきました。今回は問題がちょっと微妙かも?出題意図が読めない問題が何問かありました。あと、丸暗記してないと応えられない問題があるのはどうなのかなあ。こちらは前回もありましたけど。

前回も指摘したのですが「〜ではないものを選べ」という問題が非常に多いです。「あてはまるもの」系の問題では半分ぐらいが「あてはまらないもの」を選ばせるようになっています。この形式は良くないので変更するか、下線を引いて強調したほうがいいでしょう。私は今回も問題文に下線を引きながら解答してました。む、無駄すぎる。

また、今回も自分の詳しくないところが出て、そこはまったく応えられませんでした。まだまだ勉強不足ですねぇ。問題自体が難しすぎるというわけではないので、単純にカバーできていないだけです。