ゲーム会社社員の英語学習日記

TOEIC満点、英検1級合格の会社員の英語学習ブログです。

Part5対策

5月のPart5対策ということで中村先生の「1日1分レッスン!」の復習を始めました。以前通して復習したときに付箋を貼っておいたので、そこだけやりました。2回やって難しかったところだけ残っているので、3回目とはいえ大変です。間違えるところは英文全体の意味が取れないことが多いんですよね。前後の単語や構造が難しいので余計に間違えやすくなっています。本来なら間違えた文章は何度か音読しないといけませんが、のどの調子が今ひとつなのでまだやっていません。Febeから音声をダウンロードしてそちらを聞くことで代用できないかな・・・と弱気なことを考えてしまいました。未だに本腰が入らなくて我ながら困ります。