ゲーム会社社員の英語学習日記

TOEIC満点、英検1級合格の会社員の英語学習ブログです。

まだ落ち着きません

部屋の大掃除とモニター入れ替えなどで、なかなか落ち着いて英語学習ができません。このままでは単語特急すら今月中に終えられるかあやしいです。この状況では英会話を普段のルーチンに組み込めるのかどうか・・・。時間を作るコツの一つは「やめること」だそうです。今やっていることから優先順位の低いものをやめて、もっと大事なことをやる時間を作り出したほうがよいわけです。おそらく、今のところ明示的にやっていることには優先順位の低いものはありませんが、それ以外の惰性でやっているところが無駄なんでしょうね。早く通常モードに復帰して時間管理を見直さないと。

それはそうと、会社の福利厚生プログラムをチェックしてみたところ、GABAでは入会金がただになる特典がありました。3万円安くなるのはおいしいなあ・・・と思ったんですが使えるのは60回以上のコースだけのようです。入会金タダにして短いコースにする予定だったので困ったなあ。やっぱり、ボーナス+αをつぎ込んで助成金がもらえるコースにしたほうがいいのかも。