ゲーム会社社員の英語学習日記

TOEIC満点、英検1級合格の会社員の英語学習ブログです。

単語帳の復習

読みかけだったので「My Humorous Japan」の続きを読んでいたんですが、気づくとあっという間に40分経っていました。この本は評判どおりに面白いですねぇ。作者は結構ひどい目にあっているようですが。スキー場では大部屋で雑魚寝になって、となりの部屋の麻雀の音に悩まされたり、お寺にインタビューに行ったはずが、体験修行に参加することになったりしています。この作者の性格だと「これはネタに使える!」ってよろこんでそうですが(笑)

残りの時間は今までまとめた単語帳の復習をやりました。全部英語なので今までとはちょっと勝手が違います。単語の意味を英語でまとめているので、単語を見た瞬間に「英語」で意味を考えないとダメですよね。でも今までのクセで「日本語」で意味を思い出そうとしてしまいます。対応する「英単語」が出てくるようでないと意味が無いですね。これは難しい。