ゲーム会社社員の英語学習日記

TOEIC満点、英検1級合格の会社員の英語学習ブログです。

公式の解答速報と今後の勉強

各方面で今回の解答速報が上がっていますね。Part1のラストは正解を選んだような気がします。何という問題文だったのかさっぱりですが。今回はホントにPart1難しかったですね。次回以降のこの傾向は続くのでしょうか?それとも補正がはいるかな?

5月の試験を受けてリーディングが足りないと思ったので、しばらく語彙と文法を強化しようと思います。まずは今回の試験でわからなかった単語と、5月にやった模試の単語のリストをまとめて単語帳を作る予定です。先日注文したロングマンの英英辞典が届いたので、これを使って単語帳+例文リストを作ってみる予定です。久しぶりに紙の辞書に触りましたが(10年ぶりぐらい)この辞書は簡単でいいですね。高校生でも使えそうなぐらいです。

6月は英英辞典による語彙力強化と、公式のシャドーイングを中心にやってみましょうかね。