ゲーム会社社員の英語学習日記

TOEIC満点、英検1級合格の会社員の英語学習ブログです。

リーディング&リスニングBOX4回目終了

「リーディング&リスニングBOX」の4回目が終了しました。どちらも97/100でした。リスニングは1.2倍速でやってます。4回目で3問も間違えていては駄目駄目ですね。やはり文法&単語がまだまだ足りません。今回間違えたのはworth/worthyの使い分け。theの位置によって前置詞か形容詞か見分けないといけないケースで、文法問題の中では難易度が高い問題だと思います。これは覚えにくい・・・。「スーパー英単語」でも出ていたのに、やっぱり間違えてしまいました。

試験前は模試を1日1セットやるのが理想ですが、これだけで2時間以上使ってしまうのは痛いです。他に何もできなくなってしまうので、音読や単語帳が止まってしまうのです。リーディングがもっと早くこなせるようになれば、あるいは正解率が上がって見直しに時間がかからなくなればいいのですけどね。むむむ。