ゲーム会社社員の英語学習日記

TOEIC満点、英検1級合格の会社員の英語学習ブログです。

筋トレのやり方

ここ半年ほど毎週一回スポーツクラブで筋トレをやっています。以前は週二回やっていましたが、このごろは時間の都合で一回しか行けてません。そのため、筋トレの効率を上げるために時々トレーニング系の雑誌を読むようにしています。トレーニー向けの雑誌はいくつかありますが、海外のものが面白いですね。海外の雑誌はトレーニングに関する最新の研究結果を紹介しているので、科学的な読み物としても楽しめます。こういった研究記事を読んでいると、まだまだ人体にはわかっていないことが多いのだなと考えされられます。

私がよく本屋で立ち読みするのは「マッスル&フィットネス」です。トレーニングと食事、最新の医学、スポーツ科学などの記事がバランスよく入っているので、マッチョな人以外も読む価値があります。「アイアンマン」という雑誌も有名ですが、こちらはボディビルダーのグラビアが中心なので読むところが少ないです。コンテストなどを目指している人は参考になるんでしょうけどね。

そして今通っているスポーツクラブでは「アイアンマン」しか置いてません。うーむ、ここの系列はマッチョ系じゃないから「アイアンマン」を読む層は少ないと思うんだけどな。「ゴールドジム」のようなガチの人が通うジムなら向いてますけど・・・。