ゲーム会社社員の英語学習日記

TOEIC満点、英検1級合格の会社員の英語学習ブログです。

戻ってきました

旅行中は移動が多かったので、ずっとNikkei Weeklyを読んでました。電子辞書も持っていきましたが、使う機会がなかったです。やはり旅先で夜にホテルに戻ってから勉強するのは難しいですね。移動中ならなんとか読めるんですが・・・。

旅行中は持ち物を減らしたかったので、読み終わるごとに新聞のページを捨てていました。このやり方は結構いいかもしれません。読んだ結果と残りが目に見えてわかるので達成感があります。新聞の一面から読むのではなく、真ん中の閉じてあるところから1枚ごとに読んでいけば、どんどん捨てられるので便利そうです。

一方で、音読やリスニング系のトレーニングは何もやってなかったので、耳が相当劣化しています。次のTOEIC公式までには元通りにしておかないといけませんね。