ゲーム会社社員の英語学習日記

TOEIC満点、英検1級合格の会社員の英語学習ブログです。

デルボ復帰

1日空きましたがデルボ復帰しました。1日4ページで30分ぐらいのペースでやってます。1日で英文20のペースだから、990をやり終えるには50日ぐらい必要ですか。先は長いなあ。しかもそれで1回目のループが終わるだけだし。きっと進めていくうちに英語回路が構築されて楽になるに違いない・・・たぶん。

今のところ10回リピーティングしてみて、怪しかったところだけ追加で5回ほど練習しています。また、できるだけテキストは見ないで、音だけで聞き取って発音することにしました。英文が短いので一瞬でも見てしまうと覚えてしまうんですよ。これでは練習にならないので、テキストの確認はどうしても聞き取れないところ(あるいは消音しているところ)だけにしています。


新TOEIC R TEST 出る順で学ぶボキャブラリー990
神崎 正哉
講談社
売り上げランキング: 77125