ゲーム会社社員の英語学習日記

TOEIC満点、英検1級合格の会社員の英語学習ブログです。

お笑いと不況の関係

Nikkei Weeklyは今週も無事に読了。最後のページの「お笑いブームの再来」が面白かったです。景気が悪いときはお笑いブームが復活するんですね。不況だとみんな家にこもってTVでバラエティ番組や笑点を見るので、お笑いの人気が高まるらしいです。また、お笑い芸人は相対的にギャラが低いので、TV局も使いやすいのだとか。

この記事の後にはオール巨人のインタビューが載っていましたが、最初誰のことかわかりませんでした。オール巨人=All Kyojinですか。All Hanshin Kyojinなら、まだわかりやすいと思うんですが、コンビ解消後だとさすがに気付けませんでした。これはTOEICには・・・いや、やっぱいいです。