ゲーム会社社員の英語学習日記

TOEIC満点、英検1級合格の会社員の英語学習ブログです。

「1日1分!ビジネス英語」 もうちょっとで1回目終了 

もうちょっとで最初のサイクルが終わりそうです。実際には前日の復習もやっているので2回目に入っているわけですが。ウォールストリートジャーナルからの引用ということだったので、もっと難しい単語が出ると思ったのですが、単語自体はかなりやさしいですね。「1日1分英字新聞」のほうが知らない単語が多いぐらいです。あちらは記事のジャンルが何でもありなので、範囲が広がって難しいのでしょう。

このところTOEIC中心に勉強しているのでビジネスと旅行関係の単語には強くなりましたが、社会問題、宗教、芸能関係はさっぱりです。そろそろ英字新聞を定期購読したほうがいいかも。