ゲーム会社社員の英語学習日記

TOEIC満点、英検1級合格の会社員の英語学習ブログです。

週末のほうが疲れます

このところ平日よりも週末のほうが英語の勉強時間が少なくなってきました。週末は集中して勉強したいんですけどね。土曜日は昼から習い事(英語と関係なし)で、夕方からスポーツクラブで筋トレです。日曜日は2週間に一度ぐらいのペースで別の習い事(こっちも英語は関係ないです)で、たまにTOEIC公式試験が入ります。

スポーツクラブは週に1回しかいけないので、1時間ぐらい集中して筋トレに取り組んでいるんですが、毎回やりすぎて次の日まで疲れが残ってしまいます。次の日が休めればいいのですが、たまに別の習い事が入ってしまうので、結局休日中動きっぱなしになってしまうという・・・。そろそろ英会話スクールに行ってみたいと思うのですが、どこに入れたものかなぁ。週末は詰まっていることが多いので、平日の特定の曜日がいいんでしょうか。最初のうちは週2回ぐらいで集中的にやるとなると、週末も使わないと・・・うーん難しいです。