ゲーム会社社員の英語学習日記

TOEIC満点、英検1級合格の会社員の英語学習ブログです。

あいかわらずシャドーイング

今日はTOEIC公式模試Vol2のシャドーイングだけでした。明日は移動中に「My Humorous Japan」を読むことにします。土曜日は習い事+スポーツクラブの日なのであまり勉強できません。しかも試験の前の日なのでトレーニングもあまりハードにできません。筋肉痛が激しく出るようだとさすがに困るので、ほどほどによく眠れるぐらいの運動にとどめています。スポーツクラブの後で近くのマッサージ屋さんで揉んでもらうと非常によく眠れるので、最近はそのパターンが多いです。試験の数日前になると勉強よりもコンディションズ作りのほうが大事ですね。

あー、受験票用の写真が切れていたので出先で取ってこないと。証明写真なんて自宅のプリンタ出力で十分だと思うんですけどね。これも一種の利権なんでしょうか。