ゲーム会社社員の英語学習日記

TOEIC満点、英検1級合格の会社員の英語学習ブログです。

準備は早めにやらないとダメ

今日は早く帰って寝ようと思っていたんですが、腕時計を買い換えるのを忘れていたので急遽近くの家電ショップに行って調達してきました。せっかくなので電波+ソーラー時計にしようと思っていましたが、欲しい色とサイズが無かったので今回は適当に2000円のCASIOにしておきました。電池寿命は10年らしいので試験用には十分でしょう。

下手にいろんな機能が付いているものを試験会場に持ち込んでアラーム鳴らしたら顰蹙ものですからね。TOEICの試験中は大抵2時か3時に腕時計の音を出しちゃう人がいますが、あれは是非ともやめていただきたい。ちゃんと設定を解除するようにアナウンスされているのに困ったもんですね。

それはそうとTOEIC試験会場でのインフルエンザ対策のメールが届きましたね。発熱で試験を受けられない人は振り替えか返金を受け付けるそうです。これはすばらしい対応ですね。新型用のワクチンが開発されるまで続けていただきたいものです。