ゲーム会社社員の英語学習日記

TOEIC満点、英検1級合格の会社員の英語学習ブログです。

文法の参考書(続き)

昨日に引き続き「Forest」を読んでます。この本は後半が難しいですね。関係詞のところはやっぱり漏れがありました。だってTOEICには出ないんだもん(笑)。TOEICに出るか出ないかの区別は相当付くようになってきましたが、普段出ない問題でもたまに例外でポロっと出たりするので、まったくやらないわけにもいきません。最近は文法の問題集をやってないので、最近やってる勉強が一区切り付いたら新しい問題集に挑戦してみるつもりです。TOEIC上級者の方のブログで洋書の文法用問題集が紹介されていたので、そちらをやってみるつもりです。TOEICも900超えたので、そろそろ学習環境も英語にシフトしていきたいですね。