ゲーム会社社員の英語学習日記

TOEIC満点、英検1級合格の会社員の英語学習ブログです。

こ、これは難しいぞ

週末本屋にいったら野口先生の新刊が平積みしてあったので条件反射的に買ってきました。先ほどパラパラとめくってみましたが、これは難しそう。正直今は読めないかもしれません。章ごとに用語集が用意してあるのですが、知らない単語や難しそうな単語が沢山ならんでます。金融系の記事はあまり読みなれてないんですよ。「先物」と「オプション」の違いをどうにか知ってる程度の知識で大丈夫なのかしら。野口先生の本は解説が丁寧なのはわかってますが、結構不安です。

先に巻末のあとがきと推薦書一覧を見たら、ファイナンス理論の入門書の一覧が載ってました。こっちを先に読んだほうがいいのかなぁ。