ゲーム会社社員の英語学習日記

TOEIC満点、英検1級合格の会社員の英語学習ブログです。

試験前は公式模試に集中

と思ってるんですが、土曜日は大きな本屋に行くのでまた新しい教材を買ってしまいました。これは会社でのヒアリング用だからいいんです(笑)


CNNのこのシリーズは「Inside Ameria」と「セレブリティ・インタビュー(だったかな?)」を持っています。さすがにこの二つは飽きたのでTOEICに関係ありそうな「トラベル・ガイド」にしました。旅行ネタだから多少は役に立つんじゃないでしょうか。まあ、本当は私が旅行ものが好きなだけですけどね。



中村澄子先生の新刊が出ていたのでこちらも購入しました。夕食のラーメン屋で最初のセクションをやってみましたが、最初のところが妙に難しくないですか。後半はほぼ全部わかりましたが、最初の5問ぐらいが激ムズです。( ) cold weatherだとinですか。この手の単体の前置詞問題は未だに迷います。熟語問題なら覚えればいいんですけど、この手の問題は知ってないと駄目ですね。trainingはconductするものですか。問題が受身になっているのでさらにわかりにくいです。carryじゃないのか・・・。everの「はたして、とにかく」という意味を確認する問題。こりゃムズい。意味が抽象的だから覚えにくいですね。concerningとregardingはセットで、regardedでは駄目。うーん、現在形と過去完了形の両方で同じ用途に使える単語が何かあった気がしたので、regardedでもいけると思ってしまいました。concerningとセットで覚えておきましょう。