ゲーム会社社員の英語学習日記

TOEIC満点、英検1級合格の会社員の英語学習ブログです。

今日もスーパー英単語

風邪で音読ができないので、今日も「スーパー英単語」をやってます。後半に行くほど知らない単語が増えるわけではないんですね。

TOEICでの出現頻度 ≠ 単語の難易度」

という関係のようです。面白いなぁ。知らない単語ごとに付箋を貼っていくと、後半えらいことになるかな?と思ってましたが、この調子だと後半でも同じ割合になりそうです。

しかしこうしてTOEIC用の単語帳をやっていると、大学受験用のものとは傾向が恐ろしく違うのが確認できて興味深いですね。itinerary(旅程)とかスーパー英単語では★4つですが、大学受験用の単語帳ではほとんど見かけません。