ゲーム会社社員の英語学習日記

TOEIC満点、英検1級合格の会社員の英語学習ブログです。

1日1分レッスン!新TOEIC Test英単語、これだけ セカンド・ステージ

風邪でのどの調子が悪いので、昨日と今日は「1日1分レッスン!新TOEIC Test英単語、これだけ セカンド・ステージ」をやりました。この単語のセレクションはすばらしい。最近のTOEICで本当に出るものが厳選されています。やりながら思わず「あるあるある」とつぶやいてしまいそうです。(クイズ百人に聞きましたネタはさすがに古いですか。歳がばれそうです)

360単語収録されているようです。最初のサイクルで問題をチェックしてみましたが、30問ぐらい間違え&自信が無いものがありました。間違えた問題が少ないので、その部分には付箋を貼りました。これで2回目以降の復習が楽になるはずです。とはいえ、解説のところで紹介されている派生語にもなかなかよさそうな単語が沢山載っています。掲載単語を全部洗って単語帳にすると役に立ちそうです。時間が出来たらそこまでやりたいです。