ゲーム会社社員の英語学習日記

TOEIC満点、英検1級合格の会社員の英語学習ブログです。

平日夜の禁止事項

2009年はいくつか目標を立てました。これを大きな字で印刷して壁に貼っています。目標と同時に「やらないこと」もリスト化して隣に張っています。今年の「やらないこと」の一つが「平日夜のネット」です。夜にネットをやると際限なくダラダラとやってしまい時間がいくらあっても足りません。そこで平日は朝起きてから会社に行くまでの間しかネットを見ないようにしました。これはかなり有効です。朝起きてから会社に行く間となると20分ぐらいしかできないので時間が節約できるし、タイムリミットがあるので一定時間以上は絶対にできません。

「目標」や「毎日の日課」も大事ですが「やらないこと」を決めるのも大事なんですね。あといくつか改善したい点があるので、それらも適当なタイミングでリストに追加する予定です。