ゲーム会社社員の英語学習日記

TOEIC満点、英検1級合格の会社員の英語学習ブログです。

問題はタイミングだ

「速読速聴・英単語Business 1200」を進めています。1トラックの分量が短めなので結構進めやすいです。分量は半端ないですけど・・・。CD3枚組の本は「ダイアローグ1800」以来ですよ。

しかし、この本は非常に悪いタイミングで出版されましたね。アメリカが景気後退に入るかどうかという時期に出たので、いたるところに楽観的な予想が入っています。現実はrecession(一時的な景気後退)どころじゃなくて、depression(不景気)になっちゃいました。経済部分を担当した人もこんなことになろうとは予想できなかったに違いない。