ゲーム会社社員の英語学習日記

TOEIC満点、英検1級合格の会社員の英語学習ブログです。

ひさびさに単語帳

次のTOEICは3月なのでTOEIC模試は一度保留にして、「速読速聴・英単語Business 1200」を始めました。このレベルの経済ネタは日本語で読むとわかるんですが、英語で読むとうまく頭に入ってきません。単語はかなり覚えてきたんですけど。この単語帳って掲載されている単語以外にも結構難しいのが使われてますね。たまに辞書を引かないといけません。

CDのスピードがナチュラルスピードよりちょっとだけ遅いので、音声に合わせてオーバーラッピングするのにちょうどいいです。単語チェック→リスニング→オーバーラッピング→音読→リスニング、といった感じで普通に音読してます。やっぱ音読大事ですね。最近やってなかったからか、リスニング力が落ちている気がします。この単語帳を仕上げれば相当レベルアップできるはず!分量めちゃくちゃありますからね。CD3枚分。最後までできるのかなぁ・・・。やさしい文章も多いので、スピード重視でどんどん先に進めていく予定です。

速読速聴・英単語Business 1200
松本 茂 ゲイル・K. オーウラ ロバート・L. ゲイナー
Z会
売り上げランキング: 2451