ゲーム会社社員の英語学習日記

TOEIC満点、英検1級合格の会社員の英語学習ブログです。

風邪大流行(おおはやり)

今週からどうにか体調が回復してきたようなのですが、職場で風邪orインフルエンザが大流行なので非常に怖いです。日本の企業はもっと社員の体調管理に気を使うべきだよ!と強く思いました。具体的にはインフルエンザ休暇を設定します。これはインフルエンザに感染した人は完治するまで自宅待機(有休)というものです。インフルエンザなのに会社に出てきちゃう人っていますよね。日本人だから休んでられない性分なんでしょうけど、逆に生産性下げてますから!勘弁していただきたい。ホント。

今週末は何件か用事があるので、せめて来週まで感染しないでほしいものです。