ゲーム会社社員の英語学習日記

TOEIC満点、英検1級合格の会社員の英語学習ブログです。

円安バブル崩壊

円安バブル崩壊―金融緩和政策の大失敗
野口 悠紀雄
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 38824

また野口先生の本を読んでます。あとがきによると「超整理日誌シリーズ」の2008年度版という位置づけのようですね。最近は超整理日誌と表紙に書いてないようです。超整理法とは関係ないから確かにそうなんですが、いつものシリーズものなのか、それ以外なのかの区別が付きにくいかなあと思いました。内容は週間ダイヤモンドの連載をまとめたものなのかな?週間ダイヤモンドの記事は数ヶ月(半年?)遅れでブログにアップされているようです。こちらのブログは余計な広告がないので見やすくていいです。

週間ダイヤモンドのサイトは記事がただで読めるのはいいのですが、広告が多すぎて(しかも動く)読むのが非常に辛いんですよ。金払ったら広告無くなるオプション付けてくれればいいのに。この手の広告いっぱいで、1ページあたりの文字数が少ないサイトは好きじゃないです。ほどほどな横幅があって、ページ分けがほとんど無くて文字が延々書いてあるスタイルが好みです。あと、文字サイズ指定は絶対「なし」で。人によって環境違うのに、文字サイズ変えられないとかありえないよ・・・。