ゲーム会社社員の英語学習日記

TOEIC満点、英検1級合格の会社員の英語学習ブログです。

冬場の風邪対策

冬場の風邪対策について書きたいのですが、私自身毎年この時期は風邪で体調を崩してしまうのです。むしろ誰か教えてください。

勉強していて辛いのが足元の冷えですよね。エアコンの温度を高めにすると頭だけ熱くなって眠くなってしまいます。サーキュレーターを回すとだいぶいい感じですけど、今使っている機種は結構音がうるさくて、リスニングのトレーニング中には使えません。下半身は結構厚手のものを着てるんですけどね。ホームセンターで買ってきた野外作業用の分厚いズボン(あえてズボン)と普通より数倍厚い靴下の上にアンクルソックスをさらに履いています。

昨年末はあまりに足が冷たくなったので、小型のパネルヒーターを買ってきて机の下に入れました。これはなかなかよい感じです。エアコンの設定温度を下げられるので電気代にもやさしいかも?先月の電気代が1万円を超えていたので、今月は安くなるといいなあ。