ゲーム会社社員の英語学習日記

TOEIC満点、英検1級合格の会社員の英語学習ブログです。

国連英検特A級の結果

国連英検特A級の結果が届いてました。100点満点中の54点です。今回は合格点が72点と高いですね。前回はもっと低かった気がするんですが。

 

配点を見ていると、作文が20点中の13点なのでそこそこ取れています。英作文は対策しなくてもよさそうですね。文法もそこそこですが、語彙が問われる問題の点数が低いです。

 

Economistを毎日読んでいるので英文の難易度としてはそこまでではないのですが、試験中はとにかく時間がありません。あと語彙がまだ足りないですね。単語の意味を思い出している時間がないので、意味がすぐに出てくるようになる必要があります。