ゲーム会社社員の英語学習日記

TOEIC満点、英検1級合格の会社員の英語学習ブログです。

英検1級の自己採点

先週末受験した英検1級の回答速報がネットで公開されていたので、自己採点してみました。

うーん、これはひどい(笑)。過去最低を更新してしまいました。

ここ最近リーディングをさぼりまくりだったので、それが露骨に出たようです。これは心機一転して一から勉強しようと思いました。

このごろは以前と比べて勉強に使える時間が圧倒的に減っているので、勉強法そのものから見直しをしています。先週読んでかなりよかったのがこちらの本です。

脳の働きを科学的に考えて、勉強効率を高めようというコンセプトで書かれています。個人的にためになったのは、勉強前に机の上の片付けなどのちょっとした作業を行って、作業興奮を起こさせたほうがその後の勉強の効果が高まるという点ですね。これは実感として前からあったので、かなり腑に落ちた感じです。