ゲーム会社社員の英語学習日記

TOEIC満点、英検1級合格の会社員の英語学習ブログです。

英検1級語彙・イディオム問題500 3週目

「英検1級語彙・イディオム問題500」をぐるぐる回しています。今日で3回目に突入です。3回やって覚えられなかった単語は難易度が高いのでカードにして更に回す予定です。

解答に出てくる単語以外にも、知らない単語が例文に含まれているので、そちらもチェックしています。これを一冊仕上げればかなり語彙が増えそうです。

リスニングのほうも昨日から開始しましたが、本番よりちょっと易しい気がします。スクリプトを比較しても全体的に短めのようです。この本が2006年発行なので、最近の英検が難しくなっているのかもしれませんが。リスニング問題は過去問も当たらないと駄目っぽいですね。