ゲーム会社社員の英語学習日記

TOEIC満点、英検1級合格の会社員の英語学習ブログです。

9月のTOEIC公式結果と文法特急2

9月のTOEIC公式試験の結果が出てました。

L465 R470 T935

リスニングはここ最近では最低かもしれません。リーディングは450以上が結構取れるようになってきました。リスニングはちょっと復習すれば伸びるので、点数は取りやすくなってきたんじゃないかな。今月は花田先生の文法特急2で勉強して挑みたいと思います。

新TOEIC TEST 文法特急2 急所アタック編
花田徹也
朝日新聞出版
売り上げランキング: 22335

Amazonランキング結構低いですね……おかしいな。先週買ってきて、その日に一周終わらせました。値段の割りに得るところが沢山あって、コストパフォーマンスは非常に高いですね。個人的には間違いの選択肢の解説部分がいいと思います。間違った選択肢ごとに、これが正解になる場合は以下の例文のように……と細かく解説してあるのです。正解以外の選択肢に知らない単語が合った場合、その部分の復習に役立ちそうです。

とりあえず3回まわして、残ったところをカードに書き出してさらにグルグル回す予定です。次に買うのは読解特急2かな?