ゲーム会社社員の英語学習日記

TOEIC満点、英検1級合格の会社員の英語学習ブログです。

スカパーで海外のニュース番組

最近スカパーを入れたので、家にいるときはCNNとBBCを流しっぱなしにしています。海外留学しなくても英語のシャワーを浴びる環境は作れる……と誰か言ってた気がしますが、確かにそうですね。

スカパーに入るのは数年ぶりですが、最近はチャンネル個別に契約するんじゃなくて、パック契約がメインみたいです。CNNとBBCだけ映ればいいのに、わざわざパック契約にしないといけないので高くなってしまいました。基本料とチューナー使用量をあわせると毎月4000円ぐらいかかってしまいます。結構痛いなぁ……英会話教室一回分よりは安いんですが。

パック契約なので映画やスポーツ番組も見れるのですが、リモコンのお気に入りボタンには英語番組だけ登録して、他の番組は見れなくしています。こういう縛りがないと続きませんからね。