ゲーム会社社員の英語学習日記

TOEIC満点、英検1級合格の会社員の英語学習ブログです。

9月のTOEIC公式試験

9月12日のTOEIC公式試験は横浜の何とか会館で受けてきました。駅から15分ぐらいなので非常に便利でした。この時期は暑いので着替えのTシャツは必須ですね。会場についてからトイレで着替えたので気持ちよく試験を受けられました。

会場はそこそこよかったのですが、斜め前の人がリスニング中に何度も咳き込んだので完全に一問聞き逃しました。抗議すればもう一回流してもらえるのは確実でしたが、面倒なのでやめました。咳が出そうな人はのど飴などで防止してほしいですね。見たところ何の対策もしてなかったみたいでがっかりです。

今回はPart1でわからないところがあって数問落としたかもしれません。slantはリサイクルでしたか。今回覚えたので来年リベンジします。フォークリフトの問題って正解なんだったんでしょうか。Part2は結構ひねってあって、ここも間違えたかも。Part3,4は普通ですね。

Part5はやさしかったかな? それでも数問間違えましたが。as early as XXX と besides をミスったようです。Part6はいつも通り。 relative to で間違ったようです。これは難しい。Part7は文章量が多かったですね。リスニングのディレクション時間もリーディングに使ったのに3分ぐらいしかあまりませんでした。trainとrental carの問題は気になりますね。もう一回問題文を読んでみたい!


TOEICテスト新公式問題集〈Vol.4〉
Educational Testing Service
国際ビジネスコミュニケーション協会TOEIC運営委員会
売り上げランキング: 89