ゲーム会社社員の英語学習日記

TOEIC満点、英検1級合格の会社員の英語学習ブログです。

花田塾

最近はここのブログを更新していませんでした。別に遊んでいたわけではなくて、TOEIC界で有名な「花田塾」に通っていたのです。

TOEIC特化型スクール・TOEICの専門校 花田塾【新宿】
http://www.hanadajuku.com/

当初は発音・リスニング強化クラスだけ受ける予定だったのですが、諸般の事情でリーディングクラスにも参加することになりました。

リーディングは今更そんなに得ることも無いだろうと思っていたのですが、花田先生の熱い授業を聞いているとノートを取らないではいられません。家に帰ってからは大量にカードを作って毎日復習です。使った5x3カードの枚数は400枚ぐらいでしょうか。あまりに大量にあるので、いまだに復習に1時間ぐらいかかってます。

本命の発音・リスニング強化クラスは少人数レッスンだったので、一人一人が発音して先生に指導してもらうことができました。通う前と比べると格段に発音がよくなったはずなので、リスニングも向上している……はず。来週、海外出張なので実地で確認してきます(笑)