ゲーム会社社員の英語学習日記

TOEIC満点、英検1級合格の会社員の英語学習ブログです。

6月TOEIC公式試験

神奈川県の関内で受けてきました。今回は会場備え付けのスピーカーだったので音質が心配でしたが、そこそこよいスピーカーだったらしく、音声による差はなかったと思います。

戻ってきてからTBRで答合わせをしましたが、リーディングで4問ぐらい間違えたようです(それ以上はわかりませんでした)。Part1は全問正解、Part2は後半がかなり難しかったです。全然わからないのが2問ぐらいあったはず。Part3,4は普通でしたが、うっかりしていて一部聞き逃しました。TBRでも言ってましたがPart4の後半はやさしかったですね。

Part5はやさしかったですが数問間違えたようです。onlyを入れる問題は微妙でしたが文法的にこれしかないので選べました。almost alwaysって問題ありましたっけ? これは覚えてないので間違えたんでしょう。nobody,several,muchからmuchを入れる問題はまた間違えたようです。以前どこかで見たんですけどね。副詞のlowはlowlyと間違えたのは、まあ仕方が無い……。

Part6はほぼ全問正解のはず。Part7は自信あったのですがTBRによるといくつか間違えているようです。コンサートチケットの問題で女性が欲しがった理由の正解ってぴったりのものがありましたっけ? オーケストラのファンだからというのはあったと思うのですが、曲が好きだからという選択肢はあったのかなあ。リサイクルの割りに覚えてませんでした。